2017年07月22日

猫が…

7月というのに、毎日毎日暑いですね。
「昔はこんなんじゃなかったよね」と、言ってもしょうがないと
思いつつも、ついつい言ってしまいます。

暑いけど、今日もやるか…と、事務室の自席についたとたん、
窓の外から熱い視線が。

17.07.22 猫①.jpg

猫に見つめられていました。

続きを読む "猫が…"

posted by plaza at : 10:08 | トラックバック (0)

2017年07月21日

助成金情報更新しました。

助成金情報を更新いたしましたのでお知らせいたします。

続きを読む "助成金情報更新しました。"

posted by plaza at : 20:09 | トラックバック (0)

2017年07月20日

短期ショップ「バリアフリーつくろい塾 夏バザー」本日オ―プン!

暑い日が続いていますね。
今日は風があって過ごしやすい一日でしょうか。

さてみなさん、
みやぎNPOプラザでは、ユニバーサルファッション工房繕の「バリアフリーつくろい塾 夏バザー」がオープンしました!

1299 2.jpg

素敵な衣服やバッグ、雑貨が並んでいます。

続きを読む "短期ショップ「バリアフリーつくろい塾 夏バザー」本日オ―プン!"

posted by plaza at : 11:33 | トラックバック (0)

2017年07月19日

組織のリスクマネジメントについて考えてみませんか?

みやぎNPOプラザでは、8月31日(木)に、「リスク管理」をテーマとした講座を開催します!
昨年開催し、たいへんご好評だった講座です。

[ブログ用]リスクマネジメント講座チラシ(表).jpg

続きを読む "組織のリスクマネジメントについて考えてみませんか?"

posted by plaza at : 15:41 | トラックバック (0)

2017年07月18日

月刊杜の伝言板ゆるる7月号を発行しました!

今月号のゆるるの「みやぎNPOプラザのページ」では、6月15日に県内のNPO支援センター職員やNPOを担当する行政職員を対象に開催した「NPO支援のための基礎研修」の様子を掲載しています。


yururu201707.jpg

続きを読む "月刊杜の伝言板ゆるる7月号を発行しました!"

posted by plaza at : 20:29 | トラックバック (0)