« 県内NPO・市民活動支援施設オンライン情報交換会、開催! | メイン | NPO支援施設の人材育成研修を行いました! »

4月のイベント情報🌸

🌸桜🌸が咲き、お出かけしたい気分ルンルン🎵
NPOの皆さんから、イベント情報が続々と寄せられてくる今日このごろなのです!

スクリーンショット 2023-03-25 19.57.37.png

ちょっとだけイベント情報を紹介しちゃいます!

まずは、お花見したい人におすすめ☆

手話べりしながら花見をしませんか?

西公園櫻岡花見会場で、手話との繋がりがある人が集まりお花見をする企画です。
ドラマで注目を浴びた手話の世界。
手話が出来ない方でも、手話に興味があれば参加OKだそうですよ。

ohanami_walk.png

もうひとつ、普段傾聴活動をしている団体のワークショップ。

傾聴カフェ 革プローチ作り

「話す」って、意外と難しいんですよね。
何かをいっしょにしながらであれば、“ポンっ”と言いことも出てくるかもしれません。
外に出るのが億劫で引きこもりがちな方、誰かとお話する機会が少ない方、一歩外に踏み出してみませんか?
osyaberi_obaasan2.png


こんな楽しそうなイベントが、たくさん載っているんです!
イベント情報一覧

興味があれば、団体に問い合わせてみてくださいね~