« 6月16日(木)「基礎から学ぼう!NPO・市民活動団体のための会計初級講座」を開催しました | メイン | NPOのためのマネジメント講座「支援を呼びこむNPOになるための共感戦略」開催しました! »

みやぎNPOプラザ 常設ショップ・事務室使用団体を募集します!

NPOや市民活動団体のみなさん、必見です

皆さんは、みやぎNPOプラザに「常設ショップスペース」という場所があるのをご存じでしょうか。
コミュニティビジネスの場として設置されているスペースなのですが、
現在、HELP!みやぎ-生活困窮者ほっとライン-(NPO法人仙台夜まわりグループ運営)で
使用しているスペースが、9月末をもって、使用期限の3年となり、使用終了となります。

karashop.JPG

そこで、今回は常設ショップと事務室の使用団体を併せて募集します。
組織運営をステップアップさせたい団体はぜひ、ご検討ください。
みやぎNPOプラザの施設を存分に使用し、活動の幅を広げてください。
プラザスタッフもサポートします!

160622.jpg


■募集施設および募集団体数
常設ショップ  1団体
事務室(中)   1団体
■使用料
常設ショップ 月額10,200円
事務室(中)  月額 9,200円
■使用開始および使用期間
常設ショップ・事務室(中)ともに 10月1日(土)~最長3年
■申込方法
募集要項・申込書は7月1日(金)からみやぎNPOプラザ窓口、宮城県共同参画社会推進課などで配布します。
また、インターネット(http://www.miyagi-npo.gr.jp/)からもダウンロードできます。
■申込受付期間
8月2日(火)~9月9日(金)
■常設ショップ使用説明・見学会※詳細は後日お知らせします
7月30日(土)15:30~16:30(予定)
8月19日(金)15:30~16:30(予定)
■使用開始までのスケジュール
・募集(申込)締切     9月9日(金)
・公開ヒアリング・選考   9月16日(金)
・選考結果連絡       9月17日(土)
・使用開始        10月1日(土)~
■詳細
みやぎNPO情報ネットhttp://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/bosyu/bosyu.htm