« 1/21(水)「知っておこう!NPOのための法人税講座開催」 | メイン | 市民活動のためのIT活用講座です。イン栗原! »

1月29日(木)定款変更講座のご案内

まだ間に合います!

20日に、二十四節気の大寒を迎え、
一年のなかでで最も寒い時季に突入…
のはずでしたが、
今日は比較的暖かな日中で、多くの方がプラザに訪れていました。

夕方になると、やはり冷えますね。
外を見てみると、雪がパラパラと舞っています。


さて、本日は、今月のプラザで行われる講座のご案内です。
定員に若干余裕がありますので、ぜひ、ご参加をご検討ください。


━ 『見直してみよう!NPO法人のための定款変更講座』━━━━━━━━

みなさまの団体は『定款』通りに活動されていますか?
また、2012年のNPO法改正における定款の変更はお済みでしょうか?

NPO法人にとって定款は、運営ルールを定めた土台のようなもの。
組織に合った状態にしておくことが大切です。
この機会に団体の『定款』を見直してみましょう。

定款変更は時間がかかるために、先送りにしてしまいがちですが、
この講座では、定款の基本から定款変更の手順、それに伴う必要な書類や
手続き方法などを解りやすく学びます。

今後に活かせる内容ですので、組織力アップに向けて定款を整備しましょう!

詳細申込みはこちら
http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/koza_m20150129.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━