« 11/19(土)ゆにふりなお散歩in榴ヶ岡(ゆにふりみやぎ) | メイン | 「実践者から聞く」ゲストのお話に感激の瞬間! »

11/19(土)アロマde癒しの骨盤底筋体操(失禁予防体操)(クーシュの会)

11/19(土)の「みやぎのNPOひろば」。
今日はクーシュの会の催しをご紹介します。

アロマde癒しの骨盤底筋体操(失禁予防体操)

日時:11月19日(土)
     10:30~11:15(1回目)
     11:30~12:15(2回目)
定員:各回10人(要申込)
参加費:1,000円(ハンドケアオイル付き)

※ズボン等、動きやすい服装でお越しください。

40歳以上の女性の4人に1人が尿もれの経験や悩みを
持っていると言われています。その尿もれを予防できる
効果的な体操があることをご存知ですか?
女性を対象にアロマの香りの中でゆっくりと体をほぐし
ながら体操を行います。
ぜひご参加ください!

…クーシュの会は、みやぎNPOプラザで、
ミニむつき庵「下着とおむつの情報館」を運営しています。

この情報館では、人に相談しにくい“排泄の悩み”改善のため、
情報の提供や相談、講座などをおこなっています。
ショップでは、メーカーの枠を超えた約200種類の排泄用具や
補助下着を展示。
それぞれに合ったサンプルの提供や販売を行うほか、事前
予約で個別相談も受付けます。

介護に悩む方、また介護関係のお仕事をするプロの方も多く
相談にいらしています。
クーシュの会のメンバーも介護のプロなので、細かなことも
安心して相談できます。

「なかなか相談できないな…」とお困りの方、お悩みをお持ちの
方は、この機会に相談してみてはいかがでしょうか。


(ほ)