« アイドルを探せ! | メイン | みやぎNPOプラザまつり 閉幕 »

突撃!fmいずみ

昨日のキャベツ出演につづき、今日はFMいずみにお邪魔しました。

スタッフNASUKA&プラザ事務ブースの入居団体である
パソコン要約筆記『文字の都仙台』副代表の遠山さんが
プラザまつりをたっぷりPRしてきましたよ。

IMGP7470.JPG←「文字の都仙台」遠山さん
NAS↑   ↑遠藤聖子さん  

FMいずみは地下鉄泉中央駅と同じビルの3階にあります。
ベローチェ前で遠山さんと待ち合わせて、いざ出発!

本日のパーソナリティをつとめてくださる遠藤聖子さんと
話す内容や順番について打合せをして、
さあ本番です。

生放送なので、間違ったらおしまい・・・うう、緊張するなあ。
まつりの内容についてはスタッフNASKAが話し、
遠山さんが「文字の都仙台」がステージで行うパソコンでの字幕作成について説明します。

「文字の都仙台」はまつりのステージ発表で
パソコンで字幕の作成をしてくれるのです。
聴覚に障害を持った方も一緒にステージを楽しめる、とても素敵な企画なのです。

あっという間に持ち時間終了。おつかれさまでした~
泉区の皆さん、聞いてくれましたか?

収録の様子はこちらでもどうぞ⇒fmいずみブログ

明日の予定は…
Date FM (FM77.1) 10:35~ 宮城県の番組内でお知らせ
ラジオ3(FM76.2) 14:00~ 「マイタウンレディオ」【生放送】スタッフすがまきが出演します。
ぜひ聞いて下さいね。

(NASKA)