« つぎの日曜日はなんの日だ? | メイン | 突撃!fmいずみ »

アイドルを探せ!

今日は、みやぎNPOプラザまつりの宣伝で、なんと、ケーブルTV、J:COM仙台キャベツのスタジオにおじゃましちゃいました!

peace.JPG

プラザの看板アイドル2名、NASCAさんと庄真さんは、TV初出演。

しかも番組は、午前11時からの生放送人気番組「大好きだっちゃ!!」のゲストコーナーです!


まずは、担当スタッフの方と打ち合わせ。

utiawase.JPG

いただいたコーヒーの中にミルクを袋ごと入れてしまう庄真さん。

緊張感がひしひしと伝わります。


プラザの正装である緑のエプロンに身を包み、ドキドキでスタジオに入ると、

MCの世之介さんが、とってもフレンドリーに声をかけてくださり一気に緊張がほぐれます。

世之介さん「このポスター手作り感満載でいいね~。この“み”がいいね!」

写真:「み」を褒めてくれる世之介さん
mi.JPG

庄真「“み”が大きすぎて、“やぎまつり”と間違われることがあるんです」

世之介さん「やぎまつり?じゃあキャラクターはやぎ?」

NASCA「ケタケタケタ・・・(笑い声)」
 
そんな感じで和やかにリハーサルは進みます。

riha.JPG

「この“はっけん・たいけん・こりゃほっとけん!”ってどういう意味があるの?」

「リーディング・ライブって何?」「触る絵本って?」「NPOとは?」

世之介さんが視聴者の立場になって質問をしてくれることで、

どういうふうに言えばわかりやすく楽しく伝わるんだろう??

と改めて考えるNASCAさんと庄真さん。勉強になることだらけです。

すると、世之介さんの

「このおまつり、内容がかなりおもしろいから、ちょっと時間延ばしましょう!」

の一言で、まつりPRの時間を少し延長してくれました!

ありがとうございます~!!そして、いよいよ本番!

honban.JPG

笑顔あふれる楽しい時間の中、あっという間に収録が終わりました。

世之介さん、チョム加藤さん、キャベツのみなさん、本当にありがとうございました!


みなさん、見てくれていましたか?

J:COM仙台キャベツの「大好きだっちゃ!!」は、本日再放送もしています。

加入されている方はぜひご覧くださいね!

見逃してしまった方は、みやぎNPOプラザまつり内でも上映する予定ですので、

是非今週の日曜日に、みやぎNPOプラザまでお越しください!

(マネジャーすがまき)