« 「50歳からのNPO実践塾」第2回目~百聞は一見にしかずのNPO訪問バスツアー | メイン | 凡人ヒマなし 掲示担当者の日記 連載第2回 »

ふしぎ発見 【その1】? 「月下美人」

何度もお伝えしていますが、今年6月に引き続き
今月も開花した「月下美人」。

IMGP6931.JPG


当初は、11個の蕾をつけ7輪が開花しました。
いつもの事ですが、満開の状態は見た人はいません。

夜に咲くというだけでは・・・ボケっと待つ訳にも行かず。
なかなかお会い出来ないのが残念です。

この月下美人。面倒・手間はかからず、日当たりのいい場所に
置いているだけ。たまに水をやる程度で、毎年咲いてくれなんて・・・


   トラさん「NPOプラザの七不思議やね」
    ノッチ「じゃ、あとの六つは何ですか?」
   トラさん「ちゃうがな、それは言葉のアヤやがな」
    ノッチ「他のスタッフにも聞いて見ましょう。きっと
不思議がっている事があると思いますよ」


と言う訳で、みやぎNPOプラザの七不思議の調査(誰も頼んでないよ)を
開始します。   乞う ご期待!!


IMGP7391.JPG

    ノッチ「ボクは、10月18日(日)みやぎNPOまつりの
        準備でチョー忙しいので、ひとりでやって下さいね」
   トラさん「・・・」
                  -つづく   かも
                (トラさん)

  <みやぎNPOまつり>http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/o-maturi.htm