« ふしぎ発見 【その1】? 「月下美人」 | メイン | ルールを守れる、ステキなオトナに »

凡人ヒマなし 掲示担当者の日記 連載第2回

10月18日開催「みやぎNPOプラザまつり」の準備で大忙しのスタッフ、のっちです。
ここしばらくはまつりのチラシやパンフレット作成に忙殺されてましたが…

なんとか9月内に終わったよ~。

IMGP7407.JPG

<おまつりのページで見ることができます>
http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/o-maturi.htm

でも、まだあった。


ヒューマンフェスタに出すプラザ紹介ボードを作らなきゃ!


<ヒューマンフェスタせんだい・みやぎ2009>
夢メッセで開催される、人権について楽しみながら知っていただこう、というイベント。
http://www.pref.miyagi.jp/syahuku/human%2Dfesta/


以前から頼まれていた仕事なのですが、他の仕事が忙しくて手をつけてなかったのです。

…ということで、まずは過去に作成していたプラザ紹介のデータを引っ張り出すことに。


あれ?情報が古いや…


ここを直して…ここも…


あっ、写真も入れたいね…


よし、でーた完成!


今回は自宅からプリンタを持参。
モノクロ出力しかできないプラザにとって、
インクジェットのカラープリンタは神々しく見えます。


ウイーン


…とまあ、それをボードに貼って完成したのがこれ↓です。
キレイにできました。
IMGP7405.JPG


下のチラシ入れは使わなくなった透明ファイルを利用。のっち流エコ。
IMGP7406.JPG


たくさん見てもらえるといいな~
18日のおまつりでも掲示するので、みてくださいね。

その前に、ゆっくり寝よ…

(のっち)