« AED講習に参加しました | メイン | アフリカンウィークvol.25 夏目前!アマニ・ヤ・アフリカ雑貨市 »

栗原市市民活動支援センター訪問!

23.06.14 栗原訪問①.jpg

みやぎNPOプラザでは、宮城県内のNPO・市民活動支援施設の皆さんからいろいろとお話を伺うため、毎年核施設を訪問しています。
6/14(水)は栗原市市民活動支援センターを訪問。

スタッフのお二人から、今年度の事業の計画を詳しくお聞きしました。
これまでとはまた違う視点の、栗原の将来を見据えた事業を計画されているとのこと。
みやぎNPO情報ネットでもご案内できるときが来たら、皆さまにご紹介したいです!

写真は、帰りの長者原PA裏の化女沼を望む公園にあったふわふわの木。これは何の木なのでしょう?ふわっふわでした。
23.06.14 栗原訪問③.jpg
奥に見えるのは飛び立つヒシクイ(渡り鳥)の刈込です。以前よりちょっと毛長になってました。

この公園は、ロボット草刈り機「かるすぺ君」がいつもきれいにしてくれています。
今日はもう店じまいで車庫で休んでいました。
毎年恒例、いじらしいかるすぺ君も見られたので、ひとあんしんです。