« みやぎNPOフォーラム2022開催! | メイン | 組織基盤強化に関心を持つNPOの方へ »

NPOが知っておきたい活動資金の集め方

先日9日に開催した「NPOが知っておきたい活動資金の集め方」講座。
定員を超える申込があり、皆さんやっぱり活動資金については
お悩みなんだな~と感じました。

DSC04137.JPG
↑講師の渡邉桂子さん

 

皆さんは、どのような方法で活動資金を集めていますか???

こんな話になると、必ずお答えになるのが、「助成金」。
しかしですね、助成金は使途が制限される資金なんです。

きちんと活動の中長期計画を立てていないと、
助成金がなくなってしまったら活動が停滞…になりかねませんよ。

詳しく知りたい方は、
One to One 1月号を読んでみてくださいね♪
(まだ発行していませんよ。お楽しみに)

DSC04141.JPG
↑ワークショップで「共感」を体験しました