« NPO・市民活動支援施設の人材育成研修開催! | メイン | 「NPO法人のための決算書作成講座」お申し込み受付中です! »

第2回利用者懇談会開催しました!

3月4日(金)14:30~16:00、
平成3年度第2回利用者懇談会を開催しました。

利用者懇談会は、みやぎNPOプラザをより使いやすい施設にするため、
利用者の意見を伺ったり、また利用者同士の交流や意見交換をしていただく場として、
年2回開催しています。

2回目の今回は、ショップや事務室などに入居している団体にお集まりいただき、
現在の活動状況や悩みなどをお互いに話し合いながら情報交換していただきました。

0305ブログ用写真01.jpg

長引くコロナ禍で思うように活動できない歯がゆさや、これからやりたいことなどを
ざっくばらんに語っていただきました。

ショップの動画を観て盛り上がる場面もあり、終始和やかな雰囲気でした。

0305ブログ用写真02.jpg

オンラインは既にデフォルトになりつつあるという意見や、
オンラインショップをやりたいという希望、世代交代の悩みなど
いろいろな話題が飛び出し、団体同士アドバイスし合うなど、
活発な意見交換となりました。
皆さんのお話は示唆に富み、有意義でとても楽しい時間でした。

同じ施設に入居していても、皆さんで顔を合わせる機会はなかなかないと
思いますので、交流を深める場として、今後もこういった機会を設けていく
予定です。
ぜひ参加してみてくださいね。