« 助成金情報更新しました。(2月28日~3月10日締切り) | メイン | 第二回みやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました! »

気仙沼市民活動支援センターと協働で会計税務相談会を開催しました☆

NPO・市民活動団体のための「会計税務相談会」を
気仙沼市民活動支援センター主催・みやぎNPOプラザ共催で、
1/20(水)に開催しました。

コロナ感染対策のため、相談員で税理士の平野由紀子先生はみやぎNPOプラザから、
相談者の気仙沼市の3団体は気仙沼のそれぞれの事務所などから
オンラインで結んでの相談会となりました。

21.1.20平野先生ブログ用.jpg

気仙沼市民活動支援センターの「まちづくり通信 まちつう」令和3年2月号の
トップページの記事にも、開催報告が掲載されました☆
21.02まちつう.jpg

「オンラインでもあまり不自由は感じなかった」と、対面とは違うながらも
会計や税務について、さまざまな疑問・不安を相談できたようでした(^^)


気仙沼市民活動支援センターでは、2/17(水)に気仙沼市内のNPOや市民活動団体等を対象に、
「資金調達の個別相談会」を開催するそうです。お申込みは気仙沼のセンターまで(^^♪


プラザと県内NPO支援施設との次回の協働事業は、
3/17(水)「オンライン会計初級講座」です。

東松島市蔵しっくパーク、石巻市NPO支援オフィス、みやぎNPOプラザの
共催で開催します。

会場は、東松島市蔵しっくパークと、石巻市NPO支援オフィスの2会場です。
会場に行くのが難しい方は、Zoomで受講することもできます。

対象は、石巻圏域で活動するNPO・市民活動団体、
町内会等の会計初任者の方などです。
オンライン会計初級講座


ぜひご参加ください!!