« 気仙沼市民活動支援センターと協働で会計税務相談会を開催しました☆ | メイン | 2団体がNPO法人に認証されました »

第二回みやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました!

厳しい寒さが続いていますが、みなさんお元気ですか?
プラザの前の榴ヶ岡公園では犬と一緒に散歩する姿や、
元気にスポーツで汗を流す学生の姿がよくみられます。

ロウバイの花も見頃とのこと。
来週は少し暖かくなりそうなので、ぜひお出かけください。

さて、みやぎNPOプラザでは、2月5日(金)に、
今年度第2回目のみやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました。

21.02.16運営評議会.jpg

この会は、学識者や県内のNPO支援施設・支援組織の方、
プラザをご利用のNPOの方や、県内で活動するNPOの方々などに
委員としてお越しいただき、プラザの運営へのご意見やアドバイスを
いただくものです。

今回ははじめて、オンラインと会場を結んで開催しました。


昨年4月~12月に実施した事業の報告や、来年度の事業の計画などをご説明し、
多様なご意見を頂戴しました。


委員の皆さまからは、

「プラザ全館でWi-fiが使えるようになったのはありがたい。
 ぜひ活用したい」

「今後ますますNPOの活動でもオンライン化が必要とされる。
 ぜひオンライン化のサポートをして欲しい」

「コロナの影響でボランティアを受け入れられていないNPOが多い。
 その一方で、ボランティアをしたいという市民は多い。
 安心してボランティアを受け入れる方法や情報についての
 発信を期待する」
 
など、事業への期待や、施設運営、NPO支援について
様々なご意見をいただきました。


今回いただいたご意見を参考に、より良い運営に取り組んでまいります!
皆さま、ありがとうございました。

みやぎNPOプラザ概要