« 事務室(小)の追加募集を始めます! 10/19(木)正午まで!! | メイン | 月刊杜の伝言板ゆるる10月号発行しました! »

毎年恒例のプラザ見学♪

DSCN1505.JPG
本日は、東北文化学園大学の3年生のみなさんがプラザの見学にいらっしゃいました。
毎年恒例となっており、堀川副館長から、みやぎNPOプラザがどんな目的で設置されている施設なのか、
プラザではどんなことができるのか、などお話しました。

DSCN1509.JPG

福祉関係の勉強をしている生徒さんからは、「プラザの職員として働く上で、楽しいこと、大変なことはなんですか」「プラザで働くことになった経緯は」などの質問がありました。
就職活動を控えた学生さんならではの視点ですね。

短い時間ではありましたが、すこしでも「市民活動」へ関心も持ってもらい、
いつの日か、自ら活動へ一歩踏み込む日がくることを楽しみにしています。