« 毎週金曜日はパスタの日(^^)/~~~ | メイン | 事務室、常設ショップ・ギャラリー使用団体募集要項および申込書を配布中 »

平成28年度第2回利用者懇談会を開催しました。

1月18日(水)、平成28年度第2回利用者懇談会を開催しました。

利用者懇談会は、NPOプラザをより使いやすい施設にするため、
利用者の皆さまから多彩な意見を聞く機会として、
また、それぞれのNPOが抱える運営の悩みや課題を参加者同士で共有し解決方法を探るなど、
団体同士の情報交換やネットワークづくりの場として、年2回開催しています。

今年度1回目は、入居団体のほか一般の利用者の方々を対象として、昨年9月に開催しました。

今回の第2回目は、プラザの貸事務室や常設ショップブース、
レストランの入居団体の皆さまを対象として、入居団体12団体のうち、7団体10名の皆さまにご参加をいただきました。

0119.jpg

活動の紹介や課題を共有していただき、プラザへの要望等についてもご意見をいただきました。
異なる分野で活動していても、NPOならではの共通の悩みもあり、
皆さまで悩みを共有し、意見を交換することで、今後のヒントになったのではないでしょうか。

0119②.jpg
 

今後も皆様からのご意見をもとに、みやぎNPOプラザが使用しやすい施設にしていきます。
お忙しい中、参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。