« 【福祉・まちづくり・複数分野】助成金情報(締切:11月16日~11月30日) | メイン | 11/18(金)開催「NPOのためのマイナンバー制度と労務管理講座&雇用なんでも相談会」のご案内 »

「NPOで働くということ」を一緒に考えたいのです!

161106 フォーラム.JPG

11/26(土)のプラザ開館15周年記念フォーラムでは、
3つの分科会があります。

その一つの「NPOで働くということ」。
私はNPOで働き始めて長いですが、従業員として与えられた責任を
しっかりと果たすことが一番大切だと思ってきました。
しかし、団体のミッションに共感して活動する一員として、雇用の枠を
超えて活動するということの理解が乏しく、自分がどう動くべきなのか
迷った時期もありました。

雇用するNPOの役員の皆さんも、スタッフの皆さんに思うように
ミッションの継承ができず、悩まれることもあるのではないでしょうか。

この分科会では、NPOのミッション達成のために、どういう考えと
姿勢で関わっていけばいいのか、どのような環境をつくっていくのが
のぞましいのか、経験豊富な事例発表者のお話を伺います。

お見逃し無く!