« みやぎNPOプラザ入居団体「公益社団法人日本てんかん協会 宮城県支部」の紹介です! | メイン | 9.8(木)開催 NPO会計 こんな時、ど~する!?知っておきたい”仕訳”の考え方 »

世界にひとつだけの♪♪

みやぎNPOプラザ内レストラン、『しゃーれみやぎの』(一般社団法人ぶれいん・ゆに~くす運営)レストランの日替わりランチは大好評で、売り切れてしまうことも度々。
そんな時は、カレーランチはいかがでしょうか。

カレー.jpg

しゃーれみやぎのカレーは、奈良県にある、社会福祉法人 青葉仁会で製造販売している『世界にひとつだけのカレー』です。
全部で8種類あり、辛さも異なります。サラダ・ドリンクがついて800円です。
お米も、白米と玄米を選べます。

本日は、8種類のカレーを紹介します。
辛さレベルをご参考に、その日の気分に合ったカレーを選ぶことができます。

写真のカレーは、タイグリーン。この日の気分は、刺激が欲しかったのです。


■タイグリーン
辛さレベル ☆☆☆☆☆

レモングラスやこぶみかんの葉と、数種類のスパイスの爽やかな香りを独自製法で引き立てました。
ココナッツミルクの甘さと、青唐辛子の辛さが絶妙な味を創り上げています。
スパイスの風味が存分に味わえるカレーです。

■牛肉カレー
辛さレベル ☆☆☆☆

国産牛肉をとろけるまでじっくり煮込みました。
厳選された豊かな素材と、独自ブレンドのスパイスで作り上げた、濃厚な味わいが特徴です。

■タイレッド
辛さレベル ☆☆☆

爽やかな香りのエシャロットやこぶみかんの葉、スープのコクとなるシュリンプを磨り潰したペーストをじっくり炒め、たっぷりのココナッツミルクを加えました。
素材やスパイスの深い味わいが舌に広がるタイカレーです。

■キーマ
辛さレベル ☆☆☆

丁寧に長時間炒めることで旨みをギュッと閉じ込めた挽肉と、21種類のスパイス。
オニオンソテーをベースに丁子や黒胡椒の爽やかなスパイスが、コクと深みのある味わいを一層引き立てます。

■ひよこ豆
辛さレベル ☆☆

原料のスパイスから厳選し、ひよこ豆と緑豆の独特の香りと旨みを引き立てるよう、調理法にこだわりました。
クミンやコリアンダーのホールスパイスが、素材を一層華やかに彩ります。

■ココナッツ海老
辛さレベル ☆☆

オニオンソテー、ココナッツミルク、さらに炒めた海老の殻をじっくり煮込んだスープ。
厳選した24種類のスパイスを加え、こだわりの製法で旨みを何重にも重ねて作り上げました。

■野菜
辛さレベル ☆☆

季節ごとの旬菜と25種類のスパイスを煮込んだ芳醇な味わいのヘルシーカレーです。
カルダモンやコリアンダーのホールスパイスを噛み砕くたびに、独自のさわやかな香りが広がり素材の味を引き立てます。

■チキン
辛さレベル ☆

たっぷりのオニオンソテーをベースに鶏肉をコトコト煮込み、旨みを引き出しました。
21種類のスパイスとカシューナッツがまろやかでリッチな味わいを創り上げます。

レストランでは、座席の予約も可能です。 
ぜひ、その日の気分で好きなカレーを召し上がってくださいね。
http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/floor/restaurant.htm