« 第2回NPO夜学「働きながらNPO」開催! | メイン | 「NPO法人のための法人税講座」開催のご案内 »

「NPOのための無料法律相談会」を開催します。

プラザでは、12月8日(火)に「NPOのための無料法律相談会」を開催します。

運営をしていて組織の内外のトラブルでお悩みを抱えている、
また、トラブルを未然に防ぎたいとお考えのNPOの皆さまに、
法律のスペシャリストである弁護士が適切にアドバイスをします。

例えば、個人情報の保護・管理について、または、活動中に事故やケガがおきた場合の対応、
契約などの取り交わしの際に気をつけること、運営や活動のトラブルを防ぐ仕組みについて等、
是非、この機会にご相談ください。

今年度最後の「法律相談」です。
些細なことでも構いませんので、お気軽に申込み下さい。

お忙しい時期ですが、、今年度最後の法律相談ですので、是非、ご活用ください。

以下、詳細です。

「NPOのための無料法律相談会」

お悩みを抱えている、また、トラブルを未然に防ぎたいとお考えのNPOの皆さまに、
法律のスペシャリストである弁護士が適切にアドバイスします。

個別に対応いたしますので、安心してご活用ください。

 ◎相談日および相談員:
 ・12月8日(火)…郷野元之氏(松坂法律事務所 弁護士)
 
 ◎会  場: みやぎNPOプラザ
 ◎対  象: 県内で活動するNPO法人や市民活動団体
 ◎定  員: 各日3団体(申込先着順)
 ◎時 間: 13:00~17:00の間で1団体約1時間
 ◎相 談 料: 無料
 ◎申込締切: 12月2日(水)
 ◎申込方法: 団体名とお名前、相談内容を明記のうえ、
          みやぎNPOプラザ宛にご連絡ください。
 
※お申込みいただいた後に、実施時間等の調整等で担当者からご連絡いたします。
※みやぎNPO情報ネットにも詳細と申込方法をご案内しております。
 →http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/soudan.htm