« みやぎのNPOひろば参加団体紹介② | メイン | みやぎのNPOひろば参加団体紹介④ »

みやぎのNPOひろば参加団体紹介③

「みやぎのNPOひろば」参加団体のご紹介です

今月に入り、ひろば参加団体から、問い合わせの連絡が多くなりました。
会場のレイアウト確認やリハーサルなど、本格的な準備をしています。

広報と準備をお互い協力し合い、思い出に残るみやぎのNPOひろばにしたいですね。

今日ご紹介する団体は

① りんくる
② NPO法人KIDSNOWJAPAN
③ NPO法人イー・エルダー東北支部

①りんくる

被災地で被災された方は制作するハンドメイド商品を通じ、人との繋がりを深め、共に心の復興を目指すことを目的とした団体です。
今回は販売ブースで、手しごと品の販売や紹介をします。

151003.jpg

りんくる代表山尾さんのブログ
http://ameblo.jp/mtf-1026/


②NPO法人KIDSNOWJAPAN

未来の子どもたちに夢のある安心安全な新しいまちづくりを目指して、
『被災者支援」「海洋環境の保全活動」「学校防災」「防潮林の植樹植林活動」の4つの柱で活動しています。
発表ブースで、 津波で北米に流された品物を持ち主に返還するKIDS NOW JAPANの活動が紹介された番組を放送します。

絆G4306.jpg

●発表コーナ12:00~(予定)
http://www.kids-now.net/wp/


③NPO法人イー・エルダー東北支部

みやぎNPOプラザ内の常設ショップブースで、中高齢者の豊富な知識を社会に活かす活動をしています。
IT相談やメッセージカードづくりのワークショップを行います。

10月3日イーエルダー.jpg