« 9月17日(木)利用者懇談会を開催しました | メイン | 10月9日(金)「コミュニティビジネス無料相談会」を開催します! »

今年も間もなく咲きそうです

何のつぼみかわかりますか?

月下1.jpg

プラザの交流サロン東側にある大きな植物。
「月下美人」の鉢です。

今年もいつの間にか花芽をつけ、にょきにょきと大きくなっていました。
いつもプランターケアのボランティアさんが丁寧にお世話をしてくれるので、
この夏の暑さも乗り越え、なんだか葉がいきいきとしてきたな…とは
思っていたのですが。
まさか、こんなに大きなつぼみをつけているとは気づきませんでした。

月下2.jpg


私はまだ咲いたところを見たことがないのですが、
その名のとおり夜に咲くとのこと。
楽しみですね。

これから大きくなりそうな花芽をたくさん持っているのですが、
はたして何輪咲くでしょうか。

咲いている期間がとても短いそうなので、見逃さないように
毎日チェックを忘れないようにしようと思います。


さて、今日からシルバーウィークが始まりましたね。
プラザは本日19日(土)が夜9時30分まで、21日(月)が休館日、
22日(火)、23(水)は夕方17時30分までの開館となっております。


火曜・水曜は空いていますので、落ち着いて作業ができると思います。
天気予報は久々に晴れマークが続いているようです。
皆さまのお越しをお待ちしています!