« 学生さん、いらっしゃい~♪ | メイン | 「みやぎNPOプラザ」看板が生まれ変わりました~! »

NPOのための融資なんでも相談・会計税務相談を開催します!!

みやぎNPOプラザでは「NPOのための無料専門相談」を開催しています。
NPOが抱える課題や疑問に、その分野の専門家がお答えします。
今回は、11月に開催します「NPOのための融資なんでも相談・会計税務
相談」のご案内です。


【融資なんでも相談】

「NPO法人が融資を受けるには?」「新規事業を始めたいけど元手がない…」
「お金の相談って、なかなかできない」というお悩みははりませんか?
融資の専門家が、事業計画の立て方など、さまざまなご相談にお答えします!
!大変人気のある相談になっていますのでお早めにお申込み下さい。
●開催日時:11月20日(木)13:00~17:00まで(1団体1時間程度、定員3団体)
●相談対応者:日本政策金融公庫 スタッフ


【会計税務相談】

「団体を設立して間もない…会計処理が不安」「税金がかかるのはどんな時?」
「NPO法人の活動計算書の作り方は…?」など日々の会計業務のことや、決算
書や活動計算書の作成方法、税金のことなど団体が抱えている疑問や不安をN
PO会計に詳しい税理士が、丁寧にご相談をお受けします。
●開催日時:11月27日(木)
●相談対応者:平野由紀子さん(税理士)

【共有事項】
●場所:みやぎNPOプラザ
●定員:各相談日とも3団体(先着順)
●相談時間:1団体 約1時間
●申込方法:要予約。所定の申込用紙をFAX・メール等でみやぎNPOプラザまで送付
申込用紙ダウンロードページはコチラ
●申込締切:開催日の6日前まで
●主催:宮城県(みやぎNPOプラザ)
●企画・実施:NPO法人杜の伝言板ゆるる