« 7月の短期ショップのご案内です | メイン | 短期ショップ営業中です »

NPO夜学、始まります!

image-1smoll.jpg

昨年、10月より全5テーマで、開催した『NPO夜学~もうひとつの生き方と出会う~』。
学生さんや働き盛りの忙しい世代を対象に、NPO・市民活動への関心を深め、活動してもらうことを目的に、開催しました。

思った以上に、『社会のために、自分の時間や経験を生かしたい!』と考えている若い世代が多いことに、うれしい驚きをいっぱいいただきました。

関心はあるけど、どんな活動・団体で活動できるか、
見つけられない方も多かったようです。

毎月、違うテーマで、違うゲスト(市民活動の実践者)をお呼びして、
前半は、セミナー、後半は交流を兼ねたワークショップという2部構成で
行ってきました。

水を得た魚のように、新しい価値観に出会い、キラキラしていく
参加者の方々を見るのは、担当スタッフ冥利に尽きます。

いつか時間をかけて、この出会いが、市民活動の一歩につながって
いくことを期待して、今年度は、8月から全6テーマで開催します。

第1回目「NPOとボランティア」は、8月27日(水)19時~21時より開催!
申込受付中です!

詳細は、
「みやぎNPO情報ネット」をご覧ください!

http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/npoyagaku.htm

(庄真)