« 月刊ゆるる200号記念イベントが開催されました! | メイン | 新しい助成金情報が届きました! »

第4回「NPO夜学」開催!!

1/29(金)みやぎNPOプラザで「NPO夜学~もうひとつの生き方に出会う~」が開催されました。

今回のテーマは「一緒に活動する仲間を探す」

ゲストにNPO法人アフタースクールぱるけの代表理事の谷津尚美さんをお招きしました。

当日は15名の定員を上回る21名の参加者の皆様がご参加くださいました。

まず、谷津さんから活動を始めるきっかけ、
任意団体からNPO法人の取得までの経緯をお話いただき、
現在の活動、運営について、そして、活動する仲間を見つけるための秘訣などを
体験談を交えながらお話いただきました。

omusubi夜学写真1.jpg


後半のワークでは「一緒に活動する仲間を見つけるために」
をテーマにそれぞれ思い思いの質問を
参加者の皆さん全員でぶつけ合っていただきました。


難しいお題にもかかわらず、
年代、職業の垣根を越えて、皆さんお互いに大きく頷き合いながらイキイキと真剣に
お話されている姿がとても印象的でした。

夜学写真3omusubi.jpg


NPO夜学は仕事や趣味だけじゃない新しい価値観との出会いの場です。
特技や経験を生かして、あなたにあった社会貢献を一緒にNPOで見つけませんか?

いよいよNPO夜学も次回で最終回。最終回のテーマは「NPOと出会う!N活!」
2月22日(土)16;30~18:30
@みやぎNPOプラザ

皆様のご参加をお待ちしております。
↓↓詳しくはこちらから↓↓