« ワークショップ・キャリアの棚卸 | メイン | 実践塾第3回目「実践者に聞く」 »

「信頼されるNPOになるための新しい財務諸表の作り方」講座開催!

2/6(水)「信頼されるNPOになるための新しい財務諸表の作り方」講座が開かれました。

雪が降るあいにくの天候の中でしたが、多くの方に参加していただきました。
今回の講師は公認会計士の成田由加里さんです。

CIMG18121.jpg

活動計算書の事業区分や注記に関することなど
財務諸表作成に関して欠かせないポイントについてお話いただきました。

3時間という長い時間の講座にも関わらず、
皆さん集中して先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。

CIMG18141.jpg

休憩時間や講座終了後も参加者の皆さんが講師の先生に質問をしている姿が見られ、
「財務諸表の作成」というテーマの関心の高さをうかがうことができました。

自分たちの団体がどんな活動をしてどんな風にお金を使っているのか
しっかりと把握し、公開することは大切なことなのだと
参加者の皆さんも改めて感じているようでした。


もし会計に関することで何かお困りの場合はみやぎNPOプラザで
開催しています専門相談をおすすめしています。

こちらは予約制ですので「相談したい!」という方はぜひお早めにお申し込みください。

また、みやぎNPOプラザでは今後も皆様のお役に立つ講座を開催します。
次回は3/7(木)NPOのためのマネジメント講座「総会運営のコツ」です。
詳細はこちらから!
皆様ぜひご参加ください!

(ゆり)