« みやぎNPOプラザ運営評議会を行いました | メイン | 「信頼されるNPOになるための新しい財務諸表の作り方」講座開催! »

ワークショップ・キャリアの棚卸

 第13期2回目「ワークショップ・キャリアの棚卸」です。

 今日は寒さも一時ストップ、朝から季節外れの暖かさで
気分も上々、自分を振り返り、何ができるか?どう貢献す
るかを探ります。

CIMG2180 A.JPG


 学生時代に学んだことや得意だったこと、仕事を通して
身につけたスキルを思い出し、整理します。 できることを
活動につなげる、想いを具体的な形にするためにキャリア
の棚卸です。

CIMG2181 B.JPG


 「子どもたちの居場所をつくりたい」「サロンを立ち上げたい」
「まだ整理中だけど、是非形にしたい」など声が上がって来ま
す。特技を活かして、社会貢献する意味を噛み締め、まとめあ
げています。

 次回は2月16日「実践者に聞く」です。実際に団体を立上げ、
活動している方をゲストにお招きし、お話しを聞きます。

                     (地味~です)