« アマニ・ヤ・アフリカのお店がオープンしました! | メイン | NPO法人設立と運営についての情報交換会、開催 »

もーういーくつねーるーとー
皆さん、来年のカレンダーの準備はお済みですか?

今年もあと残すところ2週間…
皆さん、師走は忙しくお過ごしでしょうか。

大掃除、年賀状、お年玉などなど、新年に向けた準備は
たくさんありますが、カレンダーの準備も大切ですね。

私は今日、いつもプラザを利用して頂いている団体さんのひとつ、
NPO法人ビートスイッチさんが作るカレンダー、
「2013 花暦~山で出会える花~」を購入しました。

CIMG1715_b

その名の通り、毎月のカレンダーに山野草などのイラストが添えられているものです。
イラストを描いているのは、「秋保スケッチを楽しむ会」代表の成澤敏江さん。

ちょっとだけイラストを紹介しましょう。


CIMG1716_b01
▲3月「ムシカリ」


CIMG1717_b02
▲12月「ムシカリの実」


あれっ
自分の好みで2つ選んだら、どっちもムシカリ…
アップしようとして気づくという大失態。
でもそのままアップ強行。

ええと
これ以外の10ヶ月分のイラストは、ぜひ購入して確かめてください。
柔らかいタッチのイラストは空間を和ませますし、
来客時の話題作りのひとつにもなるのではないでしょうか。

みやぎNPOプラザで1,000円で販売予定です。
ぜひぜひ、ご購入ください!


CIMG1719_b
▲念のため全体像


★その他プラザで買えるNPOが発行する書籍はこちら★
http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/tosyo_itiran.htm


ちなみに冒頭に挙げた準備、カレンダー購入以外は何一つやってない…


(のっち)