« 寒い冬の、強い味方 | メイン | アマニ・ヤ・アフリカのお店がオープンしました! »

NPO活動プラン発表会!

まだ暑さの残った9月より始まった第12期も、今日が最終回、第4回と
5回で「NPO立上プランニング・ワークショップ」で学んだ「NPO
活動プラン」の発表会です。具体的に実行レベルで「何ができるか、
どう活動するか」を作り上げていただきました。

CIMG2007 B.JPG

 想いを形に、そして活動にと、具体的に進めて行く第一歩です。力
強い発表が続き、発表のあとの拍手も大きくなって来ています。お互
いに質問し、アドバイス、激励となごやかな雰囲気の中に、凛とした
空気が流れています。

CIMG2006 A.JPG

 最後に修了式です。3ヶ月に渡る「50歳からのNPO実践塾」の締め
くくりとして、塾長より、一人ひとりに修了証を授与し、12期を修了
しました。

CIMG2094 C.JPG

 次回第13期は平成25年1月19日(土)よりスタートします。

       自分にできる「社会貢献」を探してみませんか…

新年を迎えるにあたり、「社会のために何かやってみたいけど何ができるのか…」
「NPOってどんな活動があるのか…」「市民活動をしたいけど、どんなことから
始めればいいの」と考えている皆さま、NPO・市民活動を通して、自分の「キャ
リア」を見直し、出来る事、やりたい事をこの「実践塾」で見つけませんか?

(地味~です)