« 11/18(日) プラザNPOフォーラムにぜひお越しください! | メイン | みやぎのNPOひろば編~ICT支援NPOネットワーク宮城~ »

みやぎNPOプラザNPOフォーラム2012、開催!

今日は、いよいよ
みやぎNPOプラザNPOフォーラム2012」の開催日。

多くのお客さまにご来場いただき、学びや気づきの場の提供を
すべく、スタッフ全員で準備や広報に取り組んできました。

今日は交流サロンの企画の様子ちょっとだけ、ご紹介します。

Facebook活用講座.jpg

「NPOのためのFacebook活用講座 Facebookで広報活動
大作戦!」では、日本財団CANPANマネージャーの山田泰久さんを
お招きし、Facebook活用方法を学びました。

実はプラザにもFacebookページがあります。
つくったばかりで、情報発信まではできていませんが、山田さんに
教えていただいたことを活かしたい!と思います。


午後からは、パネルディスカッション「あのNPOリーダーに
聞く!NPOの組織運営のコツ」。

パネルディスカッション.jpg

齋藤純子さん(NPO法人せんだい杜の子ども劇場代表理事)、
白木福次郎さん(NPO法人ほっぷの杜理事長)、土佐昭一郎さん
(NPO法人ミヤギユースセンター)の3名をパネリストにお招きし、
プラザ館長のコーディネートによりお話を伺いました。

熱いリーダーの思いを聞き、ちょっとうるっときた瞬間も。

11.18交流会.jpg


そして最後は大交流会。
パネリストや参加NPO、来場者のほか運営ボランティアやスタッフも
一緒に、楽しいひとときを過ごしました。

とにもかくにも、大きな問題もなく無事に終了できて、ほっとしています。

…フォーラムの詳細は、来週改めてブログでご紹介します。
お楽しみに☆


(ほ)