« とうとう明日!! | メイン | みやぎのNPOひろば【フラワーセラピー研究会仙台】編 »

NPOフォーラム写真館

11/19(土)に開催した、みやぎNPOプラザ開館10周年記念NPOフォーラム。
予想以上の多くの方にお越しいただき、無事終了しました。

たくさんのプログラムがあったので、詳細は少しずつご報告していければ、
と思います。

今日はどんな雰囲気だったかを、写真でお伝えします!

SB報告会.jpg
ソーシャルビジネスの報告会。3団体から報告がありました。
朝から、多くの方にご来場いただきました。

震災活動報告.jpg
午後一番のプログラムは、「3.11 宮城のNPOはどう動いたか」。
こちらも3つの団体から報告いただきました。

パネルトーク.jpg

多くの方にご来場いただきました!.jpg

「みやぎのNPO ~これまでの10年、これからの10年」には、多くの方に
ご来場いただきました。

アマニ・ヤ・アフリカ.jpg
新聞バッグ.jpg

NPOのお店コーナー。
素敵な商品の数々。私もいろいろ買いました!

ゆにふりみやぎのお散歩.jpg
NPO法人ゆにふりみやぎの「ゆにふりなお散歩in榴ヶ岡」。
プラザから飛び出して、外にもお出かけしました。

フラワーセラピー.jpg
フラワーセラピー研究会仙台の「花でコミュニケーション」。
小さなお子さんも一緒に作っていましたよ。

サンタクロース!.jpg
NPO法人創る村の歌のプレゼント。
サンタクロースが飛びまわりました!

交流会.jpg
最後は、レストラン「オリーブの風」のおいしいお料理で交流会。


10:30から19:00までの長いプログラムで、始まる前はそれぞれがちゃんと
進行できるか、不測の事態が起こったりしないかととても心配でしたが、なんとか
無事に終えられました。
(交流会の時間帯に火災報知器が誤作動するというハプニングがありましたが…)

朝から夜まで気を張っていたスタッフは、へろへろでしたが、「やったぞ感」を
味わうことができました。

これも、多くの方にご来場いただいたからこそです。
お忙しいところお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
今後とも、みやぎNPOプラザをよろしくお願いいたします。

(ほ)