« 11/19(土)アフリカの現状を知ろう~活動のあしあと(13年のあゆみ)~(NPO法人アマニ・ヤ・アフリカ) | メイン | いよいよ来週!NPOフォーラム…お店はいかが? »

11/19(土)発達障がい者の現状を知ってもらう場(NPO法人グループゆう)

11/19(土)に開催する「みやぎNPOプラザ開館10周年記念
NPOフォーラム
」の開催も間近になってきました。

スタッフ一丸となって鋭意準備しています。
皆さまのご来場をお待ちしております。

ブログで「みやぎのNPOひろば」に参加する団体も8団体目。
今日はNPO法人グループゆうのセミナーをご紹介します。


「発達障がい者の現状を知ってもらう場」
NPO法人グループゆう


日時:11月19日(土)10:30~13:30
会場:みやぎNPOプラザ第2会議室
定員:20名(要申込)
参加費:200円(クッキーと温かい飲み物付き)

発達障がい者の居場所づくりや自立(就労)に向けた取り組みを
行っている私たちが、みやぎNPOプラザのレストランを開店
していた3年間を通して得た成果と課題を、当事者の話を交えて
座談会形式でお話しします。

グループゆうは今年の2月までの3年間、みやぎNPOプラザの
レストランを運営していました。
障がいを持った方々の就労支援のほか、配食サービス、ホーム
ヘルプサービス、各種自立支援、放課後ケアなど、「地域にあったら
いいな」というサービス提供をひとつひとつ実現しているNPOです。

11/19は、豊かな経験と実績に基づいたお話しを聞くことができます。
ぜひご参加ください!


(ほ)