« 11/19(土)“大震災”少子・高齢化社会!成年後見制度が問いかけること(NPO法人経営体質改善サポート宮城) | メイン | 11/19(土)発達障がい者の現状を知ってもらう場(NPO法人グループゆう) »

11/19(土)アフリカの現状を知ろう~活動のあしあと(13年のあゆみ)~(NPO法人アマニ・ヤ・アフリカ)

今日はあいにくの天気で、プラザもひっそりとしています。
でも、11/19(土)のみやぎNPOプラザ開館10周年記念NPO
フォーラム
の準備は燃えています!

10周年掲示板.jpg

まりお君作成の掲示板もドーンと登場です。


今日はみやぎのNPOひろばNPOのお店コーナーに参加する、
NPO法人アマニ・ヤ・アフリカをご紹介します。


「アフリカの現状を知ろう~活動のあしあと(13年のあゆみ)~」
NPO法人アマニ・ヤ・アフリカ


日時:11月19日(土)13:00~14:00
会場:みやぎNPOプラザ研修室
定員:20名
参加費:無料


私たちは、ケニアのスラムの住人への支援活動を続けて13年目を
迎えました。小学校運営への関わり、仕事の無い人達への職業訓練
所の開設、その卒業生とのフェアトレード事業などを行っています。
このあゆみをパワーポイントとトークで発表します。
アフリカを身近に感じてください!


…また、お店コーナーでは、ケニアの布で作成したバッグや衣類、
バナナの葉で作ったリサイクル民芸品などを販売していただきます。
ぜひ一度手に取って見ていただきたい素敵な商品がズラリと並ぶ
予定です。

NPO法人アマニ・ヤ・アフリカは、10月からプラザの事務室を
使用しています。
皆さんそれぞれのお仕事が終わって夕方頃に集まり、閉館まで
ほぼ毎日活動され、土日にはいろいろなイベントを催したり、
参加したりと忙しい毎日を送られているようです。

国際協力などの活動に興味のある方は、この機会をお見逃しなく!


(ほ)