« 1団体がNPO法人に認証されました | メイン | なるほど!と唸るとても感動のお話しでした。 »

3.11から3ヶ月

復興支援活動助成金.JPG


3月のあの大地震から3ヶ月が経ちました。
3ヶ月間、あっという間だったような、長かったような…。

この3ヶ月間で復興も進んでいますが、それでも以前のように
生活できるようになるには、まだ時間がかかりそうです。

そんな復興支援のために活動しているNPOの支援、また被災
してしまったNPOの支援を、プラザでは引き続き行いたいと
考えています。

被災NPOのためのなんでも相談」をはじめ、専門家による
専門相談会で無料で相談に対応するほか、被災復興・支援に
関係する助成金情報、またボランティア募集情報などを館内や
みやぎNPO情報ネットで発信していきます。

このほか、今私たちにできることを考え、取り組んでいきたいと
思いますので、多くの方にご活用いただきたいと思います。

(ほ)