« 新レストラン、開店準備中 | メイン | GWもみやぎNPOプラザは開館しています! »

new印刷機!

みやぎNPOプラザの印刷機が、新しくなりました。
見た目はこれまでのものと同じなのですが(笑)
20110429printer.JPG

これまでの印刷機と比較して、画素が細かくなったということで、
濃淡の印刷がすこし良くなったそうです。
音も少し静かになりました。

しかし、印刷機の特性上しょうがないのですが、写真向けの印刷モード
などがあっても、やはり全体的に黒くなってしまうことがあります。
そんな時は、一旦白黒にコピーしてから印刷されることをお勧めします。
コピー機も作業室内にありますので、写りが気になる方はまずはコピー機で
白黒をきれいに出すといいかもしれません。

以前の印刷機は450万枚超を印刷していました。
紙の厚さは0.1ミリぐらいだという話を昔聞いたように思います。
そうすると、450万枚で・・・450メートル?
東京タワーよりも高くなりますね。
ひぇ~


(まりお)