« 「余った文具持ち寄りしませんか」-共同作業室 | メイン | 台風一過!?大雨のち快晴、あとクリスマス »

フラワーセラピー研究会仙台がテレビに!

お正月飾り.JPG

今日のNHKの夕方番組「てれまさむね」でフラワーセラピー研究会仙台
活動が紹介されました!

フラワーセラピーボランティアとして、メンバーの皆さんが、特別養護老人
ホームに入居されている皆さんと作品づくりをしている様子の紹介でした。

これまでもボランティア活動のお話は聞いていましたが、実際に活動をして
いるメンバーの皆さん、そして何よりも参加している老人ホームの皆さんの
笑顔が素敵でした☆

上のウサギの作品は、ただいまプラザのショップ「キャロブラン仙台」で
つくることができる作品です。
来年の干支でもあるウサギ、これはかなりかわいいです!お勧めです!
プラザスタッフも体験予約をしたらしいです。

12月のフラワーセラピーメニュー.JPG

こんな感じで、12月の体験をプラザでもご案内中です。
「ちりめん羽子板」もとても素敵です。壁にかけられるようになっています
ので、どこでも楽しめますよ!

また、ブーケや花かご、壁掛けなどの作品づくりのオーダーもできます。
パーティーや結婚式などでも大活躍だそうです。

ご興味のある方は、ぜひプラザショップ「キャロブラン仙台」へどうぞ!


(ほ)