« 紅葉もラストスパート | メイン | フラワーセラピー研究会仙台がテレビに! »

「余った文具持ち寄りしませんか」-共同作業室

共同作業室は、印刷機・コピー機で印刷作業を行い、
出来上がったチラシやニューズレター等を折り込んだり、
封筒に入れたりといろいろな作業に利用されています。
IMGP0225-1.jpg

そんな時に筆記具やジョイント(ホッチキスです)・
セロテープ等ちょっと使いたい時に…。
本来なら持参頂くのが原則ですが、忘れたりした場合は
窓口で貸し出ししてます。が、ちょっと使うのに窓口まで来て頂くのも…。
そこで、この春から来館者に呼びかけたのが、
「余った文具持ち寄りませんか」。
家や事務所で、使わなくなったり、不用になった文房具を
持ち寄りして再利用しましょうと呼びかけました。
IMGP0224-2.jpg

今回は企業さんから大量の文具が届きました。感謝!感謝!

11月も今日でおしまい。早いですね。
小春日和が続いて穏やかでした。お陰さまで館内会議室は
エアコン暖房で凌げ、ファンヒーターのデビューは来月になりました。

12月のプラザは、
  12月15日(水)NPOのための会計税務講座
      「給料と報酬にかかる税金」
  12月16日(木)・NPOのための専門相談「経営」 
  12月21日(火)NPOマネジメント講座
      「マスコミに注目されるプレスリリースの方法」
          ・NPOのための専門相談「会計・税務」
  12月29日~1月3日まで休館となります。
来る年もいい年でありますように…
                  (トラさん)

  まりお「まだ早いですよ。
      忘年会決まりました? 幹事ですよ」
  トラさん「う~ん!!」