« 1団体がNPO法人に認証されました | メイン | 歩いてのご来館ご案内 »

早いですね、五期が修了式 「実践塾」

5月1日スタートした第五期「50歳からのNPO実践塾」が
早いもので修了式を迎えました。
そう言えば、この頃は天候不順でまだ桜が「満開」でしたね。
IMGP8789.JPG

11名の塾生さんが、NPO「現場訪問」や「一日体験」を経験し、
その様子や感想など発表しあいました。
残念ながら、今期は体験期間が短かったので、
双方の日程調整・時間等の都合で、
活動体験より現場見学が多なりました。
しかし、皆さん訪問した団体さんへの思いを
アツく語られる様子は毎回変わりませんね。
IMGP9334.JPG
修了証は、一応お渡しますが、
塾生の皆さん、これで終わりではありませんよ!
これからも「NPO一日体験」希望はドンドンご相談に乗りますから…

この後のスケジュールは、
  8月21日(土)「50歳からのNPO実践塾」一期から五期生の
  お待ちかね あの『夏の大交流会』です。
  館内レストラン「歩°歩°」さんのご協力を得て、
もちろんアルコール付です。
  前回、あれだけ 「アツく語った日」から1年。
もちろん卒塾生が増えて、
  よりエキサィティングしそうな予感!? いや現実かも。
  今から資料も体調も整えて…
 (出来たらその日のうちに帰りたい!)

 そして、9月11日(土)から
  いよいよ第六期「50歳からのNPO実践塾」
がスタートします。
  募集が始まりました。NPO訪問するバスツアーの講座企画もあります。

 また、初めてNPO理解講座として、働きざかりの方を対象にした
  「NPO夜学」を8月26日(木)19時から開催します。 
  お勤め帰りにもお気軽に参加できます。 

        今年の夏のプラザは「激アツ」!!
                           (トラさん)