« 早いですね、五期が修了式 「実践塾」 | メイン | プラザ事務室活用の効用 »

歩いてのご来館ご案内

みやぎNPOプラザへの公共交通機関を利用した案内を作りました。

IMGP93590.jpg

乗り場や運賃のご案内、裏面はプラザへの簡略図になっています。

写真では設置用のおにぎり型ですが、お持ち帰りもできるよう、そしていつも肌身離さず携帯できるように!ということで、A5サイズの小さいものもございます。
ご希望の方はぜひプラザの窓口まで。


案内には、電車とバスの料金や乗り場などが書かれています。
基本的にはみやぎNPO情報ネットに書かれているものと同じです。

今回はこのほかに、仙台市営バスの車椅子に載ったままでもひとりで乗り降りが出来るという「リフト付バス」もご案内させていただいております。
僕はまだ乗ったことがないのですが、どういったバスなのか、近いうちに乗ってみたいと思います。


みやぎNPOプラザの駐車場は3館共用なので、満車になってしまうことがあります。
「車で来たんだけど停められなくて・・・・時間に間に合わなかった」ということもなくなります。
みなさまへ、公共交通機関のご利用や乗合わせなどご理解・ご協力をお願いしております。

利用者の方の中には、会議後に飲み会が開催されることになった!という方もいらっしゃるので、公共交通機関のご利用も悪いことばかりではないと思います(笑)

(まりお)