« ボランティアのススメ | メイン | ツツジが見ごろです »

月下の美人、お披露目

プラザの交流サロンの月下美人が、ついについに咲きました!!
IMGP9231(31%).JPG


昨夜はスタッフの間で歓声が沸き起こりました!

長かったですねぇ・・・
何度かこのブログでも経過報告させていただきましたが、ようやく開花報告です。

僕は月下美人を見たことが無かったのですが、本当に夜咲いて朝にはしぼんでしまうんですね・・・
今朝見たらしょぼ~んとなっていました。

一夜限りの花だから、よりいっそう美しくみえました。
甘い香りもあいまって、なるほど美人と言うのもうなづけます。
もう一つつぼみがあるようなので、もしかしたら近いうちにもう一度見れるかもしれません。


ところで・・・
この後誰が食べるんでしょうか(笑)


マリオ