« 1団体がNPO法人に認証されました | メイン | 月下の美人、お披露目 »

ボランティアのススメ

いやー 最近はめっきり気温も上がって、「夏は目の前」って
感じですね(梅雨入りしましたけど)。

のっちはついにジャケットを脱ぎました。
クールビズです。

boradsusume.jpg
↑小さくて見えない

さてさて、暖かくなってきたらなのか、
情報ネットにはボランティア募集の情報がばしばし来ています。
ここ2週間で10数件も寄せられた募集情報には…

継続的なものはもちろん、イベントでの単発的なものや
子どもの夏休み中(7月~8月)のボランティアもたくさん来ています。

↓情報ネット・ボランティア情報ページ↓
http://www.miyagi-npo.gr.jp/cgi-local/info/index.cgi?type=volu

個人的にオススメなのは、外国人のホームステイを受け入れる
「ホストファミリーボランティア」ですね。
外国人の方と深く接する機会ってないからなあ。
のっちは、国際人になりたいのです。

あとは…「車イスサッカーのお手伝い」ってのも、熱くなれそうですね。
思わず世界を目指したくなります。

夏って、何かを始めるのにいい機会なのかも。

アクションのきっかけは、情報ネットからどうぞ。


あと、ゆるるの「夏ボラ」もどうぞ。
http://flat.kahoku.co.jp/u/yururu/


のっち