« ショップ・ギャラリースペースの使用団体が決まりました | メイン | 駐車場の工事が終了しました »

ストリートチルドレン芸術祭東北支部☆チャリティー手帳カレンダー発売スタート!!

IMGP8512.JPG
路上生活を余儀なくされている世界中の子ども達への支援を目的に、
東北福祉大学の学生ボランティアが中心に企画し、作成されたストリートチルドレン芸術祭東北支部
チャリティー手帳が、いよいよ販売がスタートしました!!
4月スタートで、4色(ピンク・ブルー・オレンジ・グリーン)からお選びいただけます。

 

IMGP8520.JPG

カレンダーに使われる作品の数々は、東北福祉大学の著名なOB/OG、現役生、教職員が最も好きなものを無償でセレクトしています。本年度は地元宮城県にゆかりのある著名な方々も協力しています。

今年で3年目になるこの取り組みですが、一年目は壁掛け式、二年目は卓上、今年は、
スケジュール帳とおもむきを変え、若いアイディアが詰まった使いやすいものになっています。

庄真の個人的にお気に入りは、10月の『月』という17歳のロドくんの絵です。
銃を持つ兵士が日常生活の中に当たり前のように存在することを思うと
切なくなりますが、青・緑・白・黄色というシンプルな色使いが、『平和』への希望を
感じさせるステキな一枚です。

さっそく遠くにいる友人にプレゼントしようと3冊ゲットいたしました!
みなさんも、新年度に向けて、一冊いかがですか?

この手帳の収益は、ストリートチルドレンの子どもたちの生活や就学支援に使われます。

みやぎNPOプラザとリストランテ歩゜歩゜で絶賛販売中です。
(歩゜歩゜さんでは、マウスパットメモも販売しています!)

団体のHPからも注文できますよ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wwwx.tfu.ac.jp/jhp/scc/apply.html
(庄真)