« 想いを数字で表すには マネジメント講座「かんたん積算ワークショップ」開催 | メイン | 3団体がNPO法人に認証されました »

プレッシャーにも負けず(?)マッチング中!

2月とは思えない温かい日が続いていますね。
この調子だと、今年の花見シーズンは早まるか?!
いやいや仙台のことですから、4月でも1度くらいは雪模様・・・・
まだまだ油断は禁物!

そんな中、庄真はトラさんからのプレッシャーにめげず、
「50歳からのNPO実践塾」第4期生の皆さんの「NPO一日体験」先の
マッチングに猛烈アタック中です。(死語?)

11名中、5名の方が体験先を決定しました!
一番バッターはOさん。
「国際交流ボランティアグループ ともだちin 名取」にて体験されます。
日本語講座とイベントのお手伝いに参加です。

多くのNPOが「人手不足」や「会員減少」に悩んでいますが、
日々の活動で忙しく、ボランティア希望者に丁寧な対応をする余裕がない場合はありませんか?

また、ボランティア活動やNPOでの活動は、『継続』して初めて見えてくることも多く、
一日体験で『達成感』を得るところまでいくのはなかなか難しいことです。

NPO実践塾はその名の通り、『実践者』を育てる場です。
一日の体験をきっかけに、その団体に継続して関わってみたり、
将来的に自分の目指す活動のヒントを得てもらう機会になればと考えながら、
マッチングしております。

お忙しい中、塾生を受け入れてくれるNPOの皆様には感謝感謝です。
ひとりでも、団体や活動の理解者、支援者を増やすチャンスとしていただければと思います。

体験者とNPOがwin-winの関係になるようなマッチングを心がけてまいりま~す。

☆「国際交流ボランティアグループ ともだちin 名取」ブログ
↓↓↓
http://blog.canpan.info/tomo_in_natori/

(庄真)