« 宣伝部長、よしお | メイン | よしお、近景 »

雪にも負けず!情熱ミナギルNPO実践塾☆

本日は、今冬最大の雪日和!!
プラザスタッフは朝から、雪かきで汗がきらり☆
雪かき.jpg

そんな中、「50歳からのNPO実践塾」第4期の2回目が行われました♪
先だってのTV放送の反響で、第2回目からの申込者も数名あり・・・・
ブログtop.JPG

新メンバー3名を含む9名の塾生が参加されました。
(残念ながら、この天候でいらっしゃれなかった方も・・・)

本日は、前回の続き・・・「NPOの基礎パートⅡ」
そして、画像や映像にて、いろいろなNPOの様子を鑑賞しました。
ブログ鑑賞中.JPG

座学だけでなく、目で見る情報によって、すこしずつNPOに対する明確なイメージが
塾生の中に根付いていったようです。

自身で団体設立のアイディアや計画をお持ちの方もチラホラ。
やりたいことやビジョンがある人は、いくつになってもキラキラ☆しているものですね。

塾中には語り合えなかったお話を、塾終了後交流サロンで語らうメンバーの姿も見られました。
思わぬ共通点を見つけ、大盛り上がり!
こんな風に、もしかしたら意気投合して、数年後には一緒にNPOを立ち上げ!なんて
こともアリかもしれませんよ~。

NPO一日体験のマッチングにむけて、庄真とトラさんは全力でがんばりますっ!

次回は、2月20日(土)14:00~16:00!
あの太郎さんもトライした『キャリアの棚卸ワークショップ』を行いますっ。お楽しみに~♪♪

(庄真)