« 鳴子の水 | メイン | レストランで“衣替え”? »

登米の新米おにぎり

午後に、向かった先は登米市中田農村環境改善センター。

登米市では「地域連携交流会 みんなでつくる市民活動 登米魅力発見!」
が開催されました。

とめ2009(C2)のコピー.jpg

登米市の市民活動を多くの市民に知ってもらおうと、市内のNPO、8団体が
実行委員会を結成し、企画と運営に取り組んできました。(プラザはチラシの
制作で、お手伝いさせて頂きました。)
会場には活動紹介パネル展示や、市内の福祉作業所を巻き込んだ販売
コーナーが設置され、たくさんの来場者でにぎわいました。

tome_3.JPG tome_4.JPG

tome_5.JPG

お昼になり登場したのは「森邑はっと」新米のおにぎり

少し寒くなってきた秋の日でしたが、温かいはっとを食べ、熱すぎるNPOの
活動に触れ、身もココロも温かくなって(新米のおにぎりをお土産に)仙台に
帰りました。

tome_1.JPG

                 * * * * *

非常に慌しい強行日程だったため「両方とももう少しゆっくりしたかった・・・」
というのが本音ではありますが、大崎でも登米でも活発に活動している
皆さんにお会いできたことは有意義でした。

今度はもう少しゆっくり、大崎と登米を味わいたいです。

                 * * * * *

大崎と言えば、12/8に出前講座in大崎も開催します。
▼詳細はこちら
「みやぎNPOプラザ会計セミナー 会計ソフト その前に、押さえておきたい帳簿の基本」

会場は古川駅前の「大崎市市民活動サポートセンター」です。
お近くにお住まいの方、この機会にぜひお越しください。
お待ちしております。

(しょうじS)