« 世代交代!? 小学生が来館 | メイン | 「もう悩まない!NPOのための源泉徴収講座」で会計力UP! »

第三期生、ただいま『実践中』!!

9月からスタートした「50歳からのNPO実践塾」第三期も大詰め。
現在、11月28日(土)の修了式までに、各自希望のNPOにて「一日体験」
真っ最中です。

早速、体験を終了された3名の塾生からホットな報告が届いています!

一番バッターは、Uさん。
ホームレス支援をしている「NPO法人せんだい夜まわりグループ」にて
夜まわりに参加しました!

夜回り1.JPG

「(この活動に関わるまで)自分の中に偏見があった」ことにきづいたというUさん。
「しばらくこの活動に関わってみようと思う」と頼もしいお言葉!

エプロン姿がとってもキュートなTさんは、東中田地域で活動している
「NPO法人FORYOUにこにこの家」にて体験。

ボランティア1.jpg

「ボランティアにいったつもりが、かえって教えられることがたくさんありました。」とのこと。
しっかり、次回の予定も決定しています。

Hさんは、東仙台で「障がいがある人もない人も一緒に働ける場を!」と
美味しいパンとクッキーを作っている「NPO法人麦の会」にて体験。

2009年ろうきん半田さん 001.jpg

お写真からも伝わってくるように、「本当に楽しかった!」と感激のお言葉が届いています。

『百聞は一見にしかず!』 『継続は力なり』

これをきっかけに、いきのなが~い関わりが見つかることを
みやぎNPOプラザはスタッフ一同応援してまいります!

(庄真)