« 迷子2名、さまようことしばし | メイン | 1団体がNPO法人に認証されました »

頭が下がります。今回は雑草取りです。

先週引き続き、プランターケア・ボランティアさんが来館、
屋外の植え込み棚の雑草取りを目一杯やって頂きました。

IMGP7616.JPG

毎度の事ながらスタッフが必要以外に手を出さない所に
自らすすんでの活動する様子には
頭が下がります。(感謝、感謝)

次回は、チューリップの球根植えです。
この時期に植えて、冬の寒さ・雪に耐えてくれると
春には花々が咲き乱だれるそうです。
「春のプラザ」が楽しみですね。

      ノッチ「チューリップだなんて、春が待ち遠しいですね」
     トラさん「春? まだ、いも煮も食べてないのに」
      ノッチ「でも朝晩寒くなりましたね」
     トラさん「これからの時季、冬近しで、だんだん霜がおりて、
・・・・・・・・・・・・ 雪が降り、氷が張るんだね」
      ノッチ「いやだ、いやだ」

     トラさん「雪が解けたら水になるだろう。じゃ氷が解けたら?」
      ノッチ「そりゃ、水でしょう!」

     トラさん「氷が解けたら・・・『春』になる」

   笑点の声「うまい!! 座布団2枚」

                         (トラさん)