« みやぎNPOプラザ<11月開催イベントのご案内> | メイン | さわやかインストラクターの皆さん、プラザの見学に! »

明日、調査票発送です。

過日、このブログでも予告しました通り、
今月から来月にかけて、宮城県内のNPOを対象に、
平成20年度宮城県NPO活動実態・意向調査」が実施されます。
調査票の発送予定日は明日ですので、早いところでは明後日にもお手元に調査票が届くのではないかと思います。

宮城県がNPO活動促進のために平成12年に策定した
宮城県民間非営利活動促進基本計画(PDFファイル)」は、5年ごとに見直しを行うものとされています。

次回の計画改定年度は平成22年度。
そのための見直し作業を来年度平成21年度中に行うことから、
見直し作業の基礎資料とするために、今回の調査が行われます。

ちなみに、前回は平成17年度に計画改定が行われており、
平成15年度に今回と同様の調査を実施しています。
(平成15年度の調査報告書はこちらからダウンロードできます)

平成22年度以後5年間の県のNPO施策を左右する大事な調査です。
調査票が届きましたら、是非とも回答をお願い致します。

なお、仙台市内に事業所(連絡先)をお持ちの団体の皆様には、
仙台市市民公益活動団体実態調査」の調査票も同封されています。
こちらも、忘れずにご回答いただきますようにお願いします。