« 「宮城県NPO活動実態・意向調査」が実施されます(予定) | メイン | 1団体がNPO法人に認証されました »

ボランティア情報サロン開催

8月23日(土)みやぎNPOプラザ交流サロンにて
ボランティア情報サロンが開催されました。

ボランティア情報サロン080823f.JPG

今回、お話をいただいたのは、
壊れたおもちゃを修理する団体を主催する
おもちゃ病院チャチャチャサークル代表の荒木泰明さんです。

とても柔和な雰囲気の荒木さんは、
「おもちゃを治した後に見せる子どもの笑顔が、嬉しい」
と自身の活動について、終始笑顔でお話くださいました。

また、荒木さんはとても活発な方で、
おもちゃ病院のほか「サークル七夕」で、七夕飾り作りをしているということで
丁寧に作られた七夕を持ってきて披露してくださいました。

可愛い七夕飾りは、交流サロン内に飾ってあります。
荒木さんが心を込めた力作をぜひご覧ください。

次回開催は9月20日(土)
ベビーシッター活動を行っている
子育て支援グランマの大澤ちか子さんよりお話を頂きます。
皆様のご参加、お待ちしています。