« 1団体がNPO法人に認証されました | メイン | こんなこともできちゃいます。 »

ママチャリ・日本一周の旅

IMGP5148(小).JPG

今日はプラザに珍しいお客さまが。
ママチャリで日本一周制覇を目指している大野和隆さんです。

大野さんは2006年春に新潟出発。
日本海側を南下し、ぐるっとまわってようやく宮城に辿り着いたそうです。
今は、ゴールの北海道を目指し、太平洋側を北上中。

IMGP5146(小).JPG

ただし、ひたすら走るのではなく、宮城県では県内すべての
NPO支援センターをまわって、自転車に搭載しているメッセージボードに
“ひとこと”をもらうとのこと。
私たちも、書かせていただきました。
(すでに他の支援センターのサインもありました!)

最後は、アクティブルーム☆伊達っ子実行委員会の阿部さんと記念撮影。
大野さんは次のNPO支援センターを目指し、元気に出発されました。

NPO支援センター巡り、なかなか乙ですね!お元気で!!