« 11月会計講座<すっきり解決!NPOの源泉徴収> | メイン | おおさき市民活動のつどいに参加しました »

「みやぎ宅老連絡会創立記念フォーラム」開催!

DSC00001.JPG
11月21日(水)、プラザで「みやぎ宅老連絡会創立記念フォーラム」が
開催されました。これは、プラザの事業のひとつ、“NP・O結びサロン”を
活用して開催されたもの。17日に続いて今月2回目のサロンの開催です。

たくさんの人が集まった記念フォーラム。
宅老所をはじめた方や利用家族の方々のスピーチ。そして「みやぎの宅老所の
これからと危うさを考える」と題した記念講演(講師:NPO法人宮城福祉オンブズ
ネット「エール」理事長、弁護士 赤松 實氏)の2部構成でした。

宮城県内の宅老所がどのような思いで活動してきたのか、そして地域で暮らし続けるとは
どういうことか-宅老所にかける熱い思いと、参加している皆さんの真剣な眼差しが、
とても印象的なフォーラムでした。